ミリアさんとCiv4のマルチ

ミリアさんもCiv4買ったということで実は昨日までマルチやってました。

楕円で手を加えたのが大体の初期配置です。ローマは私、ヴァンさんはインド、ルシさんは例によってロシアのエカテリーナ、ミリアさんはアラビアで、5つ目がドイツのAIです。
大まかな流れですが、最初はルシさんとミリアさんがヴァンさんに対する同盟とかで技術交換していたようです。
しばらくすると良くわかりませんが私以外のAI含む4人が似たような技術を持つようになってきて、技術的にも遅れぎみになってきました。これは技術同盟の一角を崩した方が良いだろうという事で、ミリアさんを攻める事にしました。結果ヴァンさんの増援がありましたが、ミリアさんの領地を得る事に成功し、そのあとスコアトップの対ヴァン同盟という事でルシさんと技術交換の取り決めをしました。
最終的にルシさんと一緒にヴァンさんを攻めてヴァンさんが降参で投了です。