パーツを予約しといた

近場の店でパーツを注文しました。全部のパーツを一つのお店でそろえると楽ですし、年末に組むので前もって揃えておいてサクっと欲しい時に買う予定です。(地方なんでお店がまばらに存在する)

結局CPUはCore 2 Quad Q6600にしました。マルチコア対応のゲームならダイレクトにパフォーマンスに影響しますし、そうでなくても裏で重い処理が出来ます。
Geforce8800GTはやっぱり品薄だとかで、MSIのが今あるから取り置きしてもらう事にしました。ファンはリテールの設計らしい。このビデオカードは温度が結構高くなるとかいう話ではあります。

見積書みた感想としては予想外に電源が高い。調べてもやっぱり600W級は1.5〜2万円みたいでしょうがないと言えばしょうがないですかね。

細かい所は実際にお店で他のも見ながらかな。


ということですミリアさん。