マルチプレイ

最近はマルチプレイばかりやっています。1.12bが出てからそこそこ安定したようです。秘密基地とJackassさんのサーバで主に遊ばせてもらっています。最大20人ぐらいとこの手のゲームにしては少ないですがCoopミッションがほとんどですし、15人も集まれば結構大規模なミッションが出来ます(AIが指揮下に入る場合はさらに多くなる。敵の数はかなり多いので15対200とかの大規模な戦いに)。ボイスチャットを使う人も結構多くて中々にぎやかです。
OFPはなんか敷居が高くてマルチプレイしにくかったですが、ArmAになって途中入場とミッションによってはリスポンが可能になりやりやすくなりました。