ミッションのエディティングで失敗した事など

何度もテストプレイしてくださってありがとうございます。それでもIsthmus(イスマスで読みは良いらしい)のIIの方は大体完成と言って良いかなと思います。


バージョンアップしていく中で失敗したなと思った事は、思いつきでトリガとかタスクを増やして面白くしてやろうとか思って途中で機能を追加したことです。敵と味方の量と質の調整だけで仕上げて行かないと何時まで経っても完成度が上がりません。

歩兵だけが登場するミッション等で1台戦車を追加するだけでかなり考慮する事が増えてしまいます。この場合装輪装甲車か武装車両の追加ぐらいにとどめた方が良いかもしれません。味方の装甲車を少し強いものにするだけでトリガを見直さないといけなくなる事もありました。


プレイヤーはエディターの思いもよらない方法で攻略してきたり、または敵が強すぎてあっという間に全滅してしまったりと実際にテストプレイをしてみると大抵思うようには行きません。シングルミッションで無くマルチプレイならなおさらです。