Pirates of the Burning Sea

たまに綺麗なSSを見たりして気になっていたMMOゲームです。えらく長い間開発しているようですが4Gamerに続報が出てました。


Access Accepted第115回:まだまだある期待の新作MMORPG (記事内の一番下)
http://www.4gamer.net/weekly/kaito/115/kaito_115.shtml


記事によると一つの船に複数のプレイヤーが乗り込める、50人までのチーム対戦、6週間ごとに最も多くの港を支配していた勢力が勝ち、らしいです。
MMOには戦争があるのにサッパリ勝敗が付かないゲームも有りますしこういうのは結構よさそうです(そいやGNOなんてゲームもあった。これも数ヶ月で勝敗が付く。やってない)。ゲーム内資産を永遠に積み上げ続けて行くMMOも(ほとんどそうだが、)どうなんだろという気もします。
短い記事ですがアクション要素が大目のゲームになるのかなという感じ。帆船がカッコいいですね。


ムービー一覧
http://www.gametrailers.com/gamepage.php?id=916