ノーマルモードをクリア

ヴァンさんがIRCに居たらやるぐらいでHellgateを2人でやってました。どうもまだストーリーは続くような感じは受けましたが、シナリオ追加が無い限りこれで終わりなんでしょう。開発元のフラッグシップスタジオが従業員のほとんどを解雇とかいうニュースも前に流れましたし当分はなさそうです。


クリアしたらナイトメアというモードを選べるようになりました。シナリオにはリセットがかかり最初からのスタートになります。でもノーマルモードも選べることが出来るようになっていて、最後のクエストを終わらせた時点にログオンできるようになっています。追加シナリオが来てもノーマルモードで出来そうではあります。


実際のゲームプレイですが、終わりに近づくにつれだんだんと敵の攻撃も硬さも強くなって行き、ちょうどいい難易度ぐらいになっていきました。でも結構簡単なのでハードモードぐらいでやっても良かったかもしれません。大量の敵をバリバリなぎ倒して進んでいくのが中々爽快でした。


まあModでの武器改造が面白かったから最後までやったという面もあります。良さそうなModを見つけては少しづつ武器の強化が手軽に出来ました。ただし方手持ちの武器はModのスロットが少ないので、どうしても両手持ちの武器を使う事が多かったです。結局、選択肢はそこそこあるようには思えますが、それほど多くは無かった気がします。