iPhoneで彦根城

高速道路が1000円になったので日帰りで彦根城に行ってきました。桜はそろそろ終わりかと思ったらまだ咲いていて非常に混んでいました。



特徴的な天秤櫓や、いかにもキルゾーンぽい場所とか見てへーへーという感じではありました。あと琵琶湖の湖岸に建てられた城だけあって眺めがいいです。残念ながら天守閣は40分待ちだとかで登るのはやめました。しかし名所旧跡を歩くのはアップダウンがはげしくて疲れる。



大きな地図で見る


こんな感じのGoogleマップiPhoneで見ながらうろうろしました。友人がパチンコで儲けたのか何だか知りませんが、珍しく近江牛を食いたいと高尚な事を言ったので千成亭さんのお世話になりました。懐石を頼みましたがまあまあな感じ。今思えばすき焼きにした方がよかったかも。店の雰囲気は落ち着いた感じで非常によかったです。ちなみに帰りは事故で渋滞してなんとか11時に帰宅。


iPhoneにはGPSもついているので使いましたが結構バッテリの減りが激しいです。でもちょこっと位置確認程度なら十分かもしれません。ユーザインタフェースが非常に良くできているので、レストランや駐車場の検索がストレス無くできました。もう少しブラウザやマップのレスポンスが良くなれば言うことありません。