Finnish Defence Forces modification

FDFMod1.0のシングルプレイヤーキャンペーンのKing's Gambleをクリア。OFPのFDFキャンペーンに登場したPetri Honkaさんが大尉殿になって再登場しています。


全部で10ミッションでした。腕がなまったのか良くわかりませんが非常に難しかったです。何度ロードしたかわかりません。

森林戦が結構多かった気がします。OFPの時から森林戦は鬼門でしたが、相変わらず森の中ではAIに勝てる気がしないので何とか有利な状況を作ろうとしました。森の外から遠距離攻撃するとか敵の装甲車両を奪うとか。

中々アイデア的には練られているなというミッションもあったしキャンペーンの出来もそこそこ凝っているなと思いましたが、テストプレイをあまりしていないのかなという印象。颯爽と登場した味方のヘリボーン部隊の援軍が敵前で降着し、あっさり壊滅してしまったりとか。おかげで一人でT-72を3両、BMPを1両相手にするはめになりました。

全般的に一人でのランボープレイが多かったです。