ArmA2

Steamで購入。50ドルぐらいでした。円高ですので結構恩恵がでかいです。
ArmAと比べて変わった点は結構ありますが、舞台が東欧と言う事で初代のOFPに近くなった事が大きかったです。南国の島よりこちらの方が雰囲気が出ているように思います。



Steam版のバージョンは現在1.02.58136となっています。パッケージ版が1.02.58134ですからSteam版のパッチが遅れているとかは今の所無いようです。
うちの環境では1280*800の解像度で他は大体ノーマルやLowで20から30FPSほどで表示されています。クアッドコアのCPU使用率は4コア全てが50%から70%。ビデオカードがRadeon3850なのでそろそろ買い替えかなと思います。詳しいPCのスペックはプロフィールに書いてあるので良かったらどうぞ。
ArmAやOFPと比べると遠くの敵が見にくくなったように思います。ポストプロセスエフェクトをLowにしてアンチエイリアスをかければいくらかマシになりました。



左右に視界を振るとモーションブラーが掛かるようになりました。あと走り続けていると視界が少しぼやけたりもします。息が整えばまた元に戻ったり。
低い壁は乗り越える事が出来るようになったりとArmA1でModで実現されていた機能もいくつか取り込まれています。


マルチプレイのCoopを少しやってみましたが、結構敵が制圧射撃をしてくるようで戦場がなかなか賑やかです。敵の視認が難しくなったと言うこともあり、なんかバンバン撃ち合いが派手になった気がします。この辺は中々良いんじゃないでしょうか。