続EVE Online

スキルポイントも総計で1.6Mポイントを超え、新キャラ作成時に比べてスキル習得に2倍時間が掛かるようになってきました。商売もぼちぼちで重巡洋艦をそろそろ買えるかなあぐらい。
まあしかしスキルも商売も時間が掛かるのがまだるっこしい。オフラインゲームならタイムスケールいじって1週間ぐらい飛ばす所ではあります。


もしお金が余るようになってきて今は高いなあと思っている船を使い捨てに出来るような状態になったとしたらどうしようと考えると、ユーザが所有できるステーション買ってさらに儲けるとか、PvPとかかなと思う所ですが、PvPは儲からないという話の海賊か領土の取り合いかぐらいでしょうか。
所属する会社が宣戦布告されると24時間ずっと戦争状態なので何処かの防衛とかは大変そうです。


現在所属している会社が宣戦布告されて最近戦争が終わったところですが(2週間ぐらい続いた)、私の居るところは会社の本拠地と離れているので敵とは一度も会いませんでした。なんせ宇宙は広いです。敵対会社の人数が少なかったらしいというのもありますが。
ただしもしかしたら敵が居るかもというのはあって、近くで味方が沈んでいたら経済活動にかなり支障がでていたのは間違いありません(会社一時的に抜けるとかすればいいけど)。この辺なんか妙にリアルで面白いなとは感じます。