Ghost Recon: Advanced Warfighter 2

あけましておめでとうございます。


SteamでホリデーセールやってましたがGRAW2とSplintercell: Chaos TheoryとHoI3を購入。とりあえずGRAW2のキャンペーンをノーマルでクリア。


銃の撃ち応えは結構いい感じです。なんか撃ってる感じがします。指揮周りのシステムもこなれてる感じです。

いいんですが、キャンペーンミッションが進むに従ってスナイパーライフルとSMGと多目的携ミサイルしか持っていかなくなる気がします。ミッションの作りが単調と言えば単調なのかもしれません。


面白いなとかではなくて「それはギャグなのか」と思わせられるミッションの作りも所々にあって笑ってしまう事もありました。
敵の陣地の目の前でファストロープ降下して自分以外の隊員が全員死亡とか。テストプレイとかしなかったのかなと思いますが多分ジョークなんでしょう。
そもそも橋の両端を封鎖されていて橋の真ん中に歩兵がヘリで降下とか状況が余りにもひどいとか言うのはナシで。良かれ悪かれ家庭用ゲーム機の影響でしょうか。多分。


携ミサイルは結構貴重品で使ってしまったりすると現地調達できないようなので困った事になります。MGで武装ヘリを落とさなければならない事が終盤で2度ありました。1度は落として2度目はあきらめてやり直し。
RPGも落ちていますが非常に弾速が遅いのであたりませんでした。
ちなみに携ミサイルは味方に撃たせる場合結構距離を置かないと撃ってくれないようです。


CoopはまだやってませんがArmA2の方がいいや。
面白かったかと聞かれたら安ければお勧めと言うような感じ。Steamで幾らだっけ5ドルぐらいか。